よくある質問
安心・安全と表記がありますが、具体的に内容を教えてください。
くだものは全商品、自然農法(無農薬・無肥料栽培)や減農薬・有機質肥料を使った栽培方法で育てたくだものです。安心・安全な品質にこだわっております。
デパートやスーパーで買えるフルーツと違いはありますか?
農園の職人さんが目利きして選んだ果物で、さらに、食べごろの時期にあわせて出荷しますので、新鮮でとても美味しいです。値段も、中間マージンを省いている分、低価格に設定しております。
贈り物にできるフルーツはありますか?
はい、あります。通常のパッケージではなく、ギフト用をご用意しているフルーツもあります。商品は ギフトパックはこちら でご確認ください。(のしの対応も承ります。)
スイーツでもギフトパックはありますか?
はい、あります。ギフトパックはこちらでご確認ください。(のしの対応も承ります。)
キャンセルは可能ですか?
決済完了前のご注文については、キャンセルを承りますので、メールにてご連絡ください。
なお、決済後のキャンセルは原則承れません。
返品・交換は可能ですか?
商品の性質上、返品・交換は原則お受けできません。
ただし、以下の場合は、返品・交換をお受けします。
・配送中の事故などにより商品の著しい劣化や破損があった場合。
・ご購入いただいた商品と異なる商品が届いた場合。
※商品到着後2日以内に下記の問い合わせ先までご連絡ください。
お問い合わせ先:info@monoqshop.jp
商品はどこから届きますか?
全商品、農園・店舗から直送いたします。
送料はいくらですか?
農園・店舗ごとに異なります。(送料込みの商品もあります。)
出荷元ごとに送料が発生します。
具体的な送料はご注文画面でご確認ください。
商品は注文から到着までどのくらいかかりますか?
スイーツは、およそ2日〜5日お時間をいただいております。
フルーツは、熟れ時、食べごろを目利きして出荷しますので、目安として、ご注文から7日以内に出荷するとお考えください。
商品を配送する業者はどこですか?
農園・店舗ごとに配送業者は異なりますが、ヤマト運輸 / 佐川急便 / ゆうパックのいずれかになります。
配送日・時間帯を指定できますか?
スイーツは、配送日・時間帯の指定ができます。(離島、一部の地域を除く。)
フルーツは、熟れ時、食べごろに合わせての出荷になりますので、基本的には配送日の指定はできません。時間帯は、(離島や一部の地域を除いて)ご指定いただけます。
配達できない地域はありますか?
離島や一部の地域に配達不可な地域があります。
商品によっては、沖縄への出荷も承れない商品もあります。
会員登録の変更は行えますか?
会員登録情報の変更はこちらから行えます。
ID・パスワードを忘れてしまったのですが、どうしたらいいですか?
IDとパスワードはこちらからご確認いただけます。パスワードを再設定してください。
注文の履歴は確認できますか?
会員登録されている場合は、マイページにてご確認いただけます。
たまったポイントはどの商品でも使えますか?
はい、ご利用いただけます。ただし、ポイントの有効期限は、ポイントを獲得してから3年になります。
他のサイトやお店でも使えますか?
いいえ、ご使用いただけません。THE MONOQSHOP(モノックショップ)内のみでのご使用になります。